FC2ブログ
24/7
つれづれなる日記です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/02/19(月)   CATEGORY: routine
負けメス犬
あけおめですー☆今日は旧正月です。
ってことで、ロンドン行ってきました♬チャイナタウンのお祭りに☆

まじねー、カオス。すさまじい人!人!人!チャイナタウンがすごかっただけに、Oxford St.は平日みたく空いてて快適な買い物ができましたw

中華食べたかったのに、人が多すぎて、無理だった。。。3時間くらいで帰ってきちゃった。

話は変わるのですが、あたしは泣き虫なのです。まじで泣き虫なのです。
もうね、生きてれば、死にたいわーって思うことなんて山ほどあるのです。いちいちそんなことで泣いてちゃいけないって思うんだけど、やっぱり泣くんだな。

泣きたいときに、泣いていいよ、って言って自分のそばにいてくれる人(彼氏)もいないのです。もう何年もいないのです。

苦しいときに話を聞いてくれる人(彼氏)もいないのです。
何が言いたいかって?
あたしは彼氏がいないんです。何年も。
彼氏がいる人を羨ましいとは思わないけど、たまに誰かに自分を理解して欲しくなるときがあります。まぁ、理解してくれる人なんていないんだけどねw

だから、あたしは負けメス犬なんだろうな。
仲のいい女友達がもうすぐ結婚します。
聞いて、すごく嬉しかったけど、ちょっと寂しかった。

式、出れないし。

あたしも早く一人前の研究者になりたい。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/14(水)   CATEGORY: 未分類
そんなもん、ないさw
って思う23歳つるたかです。
あ、因みにイギリスのバレンタインは日本と逆で女の子がもらうらしい。
バレンタインって高校生までの行事のような。。。気がするのはあたしだけ?

相変わらず、最近も忙しいのです。
課題、課題、課題。。。課題。
みたいな。

日本の大学生、大学院生はラクチンでいいなぁーって思ったりします。だって、バイトできるんだよ!
あたしの場合は要領がわるい上に、課題が山積みなので、バイトなんて到底無理です。バイトしてたら、留年っすよ。

日本って間違った認識が多い国なのかもしれませんねw
勉強は広く浅くだし、大学が楽すぎw
大学4年間の知識なんて皆無に等しいあたしw4年間、、、頑張って物理やったのに、、、
多くの日本人は海外にいれば、英語が話せるようになるって思ってるみたいだけど、まぁ、どい誤解ですね。
海外にいても、話そうと努力をしないと英語は話せるようになりません。ただ、語学だけで留学するのは金の無駄だと思います。道楽です。
基本的に語学学校はネイティブじゃない人たちが生徒なので、話すスピードも遅い訳です。先生はネイティブだとしても、話せる時間なんて限られてるわけです。でも、学費はクソ高いわけです。いじめですね。あたし的に。

まぁ、大学に通ってるからって話せるようになるわけではないけど、少なくとも、語学のみで来てる人たちよりは英語を使う時間は多い(はず)。
授業も質問も全て英語だし。本はめっちゃ読まなくちゃだし。グループワークとかまじ必死だし。
基本的にやっぱり、ネイティブの話す英語はむっちゃ速いです。そして、スラングっていうか、熟語が多い。この単語にこの前置詞!?みたいなことが起こるわけです。
毎日が戦いですね。
実際、大学にいても、同じ国同士でつるむ人のが多いのです。ただ、そこにいるだけじゃ、ネイティブの友達はできないのです。自分から動かなければ。自分が馬鹿でも、何でも、当たってくだけろです。
それをこの7ヶ月で学びました。


むぅ、日本に対する愚痴になってるwでも、日本の食事好きですよ、ええ。

でわでわ、論文とかがっつり読まなくちゃなので、読みます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/13(火)   CATEGORY: 未分類
リベンジ!
むーん、明日はスーパーバイザーと会うのです。リベンジ第2弾です。


毎日、毎日、勉強に追われ(今日はそうでもないけどw)疲れました。。。w
英語を話すのも楽しいし、友達(外国人の方たち)と話すのもすごく楽しい。けど、スーパーバイザーと話すときは何故か緊張なのです。


あたしのスーパーバイザーは偉い人で、コースのディレクターをやってます。
そして、すんごく優しいおじさんなのです。



しかし、勉強ダメ子なつるたかにとってはのぁー、勉強しなければ!な事態になるのです。

リベンジなのです。明日。頑張るのです。表現型。ちゃんとプレゼンするのです。
でも、明日、午後から授業なので、だらけちゃうーw

プログラミングの授業です。最近、やっと課題のコツやら、やっと専門にはいってきたやらで楽しいのです。
プログラミングの授業の友達は可愛い男の子たちなので、さらに楽しさアップです♡

どれ、頑張らなければ。。。
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/11(日)   CATEGORY: 未分類
アレですよ、アレ
最近、友達(日本人)に彼氏が出来たのです。
その彼氏がものすごーーーーくダメ男でねぇ、、、

まず、彼女だと認めない。
そして、そんな女知らないと良いはる。

自分で何も処理出来ない25歳の彼です。

もー、セフレ!って割り切るならわりきっちゃえばいいじゃん!
って思うのです。


そんな彼女も、けなげに彼氏を待ってる自分に恋をしてしまっています。


恋に恋する彼女。。。
見てて痛いです。相当痛いです。まるで高校生のときの自分を見ているようで。。。

恋は盲目ですね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 24/7. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。